« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月26日 (土)

気持のゆとりからダイエットの成功へ

敬老の日が9月の第3月曜日にやってきます。

まだ先のようですが以外とすぐに来てしまいます。

敬老の日ができた説にはいろいろな説があります。

欽明天皇や、聖徳太子、兵庫県説など様々です。

わかっている確かな事は兵庫県で9月中旬の15日を「としよりの日」と定め、従来から敬老会を開いていたのが、1950年(昭和25年)からは兵庫県全体で行われるようになり、後に全国に広がった。

その後「としより」という表現は良くないということで1964年(昭和39年)に「老人の日」と改称され、翌年に国民の祝日「敬老の日」に制定された。

ダイエットに日頃取り組むのもいいですが、この日は日頃の感謝、社会への貢献に感謝の気持をこめて何かプレゼントしましょう。

そういう優しい心を持つことでダイエットも心の余裕がでて上手くいくというものです。

リバウンドしないダイエット スタイルエクサ+K

2012年5月22日 (火)

ダイエットに効果的?気持の余裕

災害に心配はつきものですが、東日本大震災の後、特に関心が高まりました。

いざという時に備えておかないと、その時になってパニックになってしますよね。

もちろん、ダイエットどころではないです。

ダイエットも日頃の災害の備えができていると心の余裕や安心感が生まれうまくいきます。

しかし、災害にも色々あります。

地震、火事、津波、崖崩れ、台風、大雨、最近では竜巻もありますね。

水道もガスも電気も災害が」起こったらストップすることがあります。

生活には、水道、ガス、電気がかかせません。日頃意識していませんが、これらが使えないと凄い不便を感じるでしょう。

電気は自家発電機を自宅に準備しておくと大分助かると思います。水道、ガスのかわりは自力では難しいでしょう。

色々な情報、避難情報、気象情報、災害情報を確認するにはラジオ、テレビ、電話が必要になってきます。

全部、電気で動くものばかりです。

最低でも、今上げた通信手段が使えるように準備をしておきましょう。

電気でなく、バッテリーで使用するとパソコン、スマートフォーンはすぐに電池が無くなります。

今一度、災害に備えた準備を見直してみて下さい。

リバウンドしないダイエット スタイルエクサ+K

2012年5月11日 (金)

確かに痩せるには

確実に痩せる方法があるとしたら、ダイエットを実践している人にとっては、何としても取り組みたいと思うでしょう。

どうしてもダイエットの紹介のように確実に痩せることが思うようにいかないにと思っている人は多くいるでしょう。

1週間程度のダイエットで体重が永続性を持って減るというものではありません。確実性があるダイエットは短期ではないダイエットです。

仮に7日間のダイエットで体重が2〜3?減少していたとしても、減ったものは水分や食事量などの一過性の要因だったということが多いようです。

一時的に制限していた食事量を元通りにすると、リバウンドの原因となります。

確実なダイエットは時間をかけて行う事です。無理をすることは避けましょう。

確実に痩せる為には、食べた物のカロリー以上にそのカロリーを消費すればよいのです。

何Kg体重を減らしたいのか目標体重によっては3ヶ月や半年は継続するつもりで短期には効果が表れなくても実現可能計画を立てましょう。

ダイエット効果に確実性を求めたいならば、なかなか効果が出なくてもじっくりと行うことです。

毎日コツコツとあきらめずに確実に取り組めば時間はかかりますが絶対に効果は表れます。

ダイエットにおいて一番重要なことは、焦らず気長にすることです。

広告で1週間で2キロとか10日で3キロ減ったとか載っている見かけることがあります。

短い期間で痩せる手段がないわけではありませんが、確実なダイエットをするなら時間をかけることです。

リバウンドしないダイエット スタイルエクサ+K

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »